【乳児集団検診の中止に伴い、検診やワクチン接種に関してお悩みをお持ちのご両親の皆さまへ】

  • HOME
  • ニュース
  • 【乳児集団検診の中止に伴い、検診やワクチン接種に関してお悩みをお持ちのご両親の皆さまへ】

乳児集団検診の中止に伴い相談する機会がなく成長や発達に悩みをお持ちの方、予防接種をどのように開始していけばよいかわからずお悩みの方、病院受診を心配され予防接種が進んでいない方を拝見致します。
病院は確かに感染症の方が集まってくる場所ではありますが、来院される方の状態が入口で把握できますし徹底した感染対策を取らざるを得ない場所なので、個人的な意見ですが人の流れがコントロールできる分徹底した感染対策がなされているところは無秩序に人が流れる場所よりクリーンな環境が作れていると考えています。

お子さまの事でお悩みの方はまずは各施設に電話等でご相談下さい。
ワクチン接種についてはご心配でしたら各施設の感染対策状況を確認されてからお受けになられたらよいと思います。 
いずれにしましても必要な医療をお受けになれない、なられない事は最も不利益な事だと思いますので、我々自身も感染するのは当然避けたい訳ですからどの施設も相当の感染対策をしているはずですので、お悩みの際には電話ででもよいと思いますのでご相談され、必要な医療だけはスケジュールされて下さい。

小さなお子さんにはマスクはさせるのは大変だと思いますが、当院では様々な疾患に対応していくためには建物内をとにかくクリーンに運用していく事が必要と考え徹底した感染対策を行ってきておりますので、もちろんエチケットとしてマスクは着用させて頂いておりますが、次亜塩素酸発生機の導入は数年前から行っており先月からはオゾンの導入も行いマスク無しでも個人的には全く気にならない環境を作っておりますのでご心配な方は一度ご利用されてみて下さい。
どなたもここまでやってくれていて安心と言われてお帰りになられますので。

最近のお知らせ