人流の増加により今までで最も地域の感染リスクが高まっております。とにかく移動を避けて下さい。様々な人が集まる日曜診療における新型コロナ関連の診察は他の方の安全を第一に考え当面見合わさせて頂きます。

  • HOME
  • ニュース
  • 人流の増加により今までで最も地域の感染リスクが高まっております。とにかく移動を避けて下さい。様々な人が集まる日曜診療における新型コロナ関連の診察は他の方の安全を第一に考え当面見合わさせて頂きます。

地域の感染拡大に歯止めがきかなくなってきている事に加えオリンピックや夏季休暇などによる人の流れの増加に伴ない更なる感染拡大が懸念される状況下にあり感染対策として非常に厳しい対応が避けられなくなってきました。

皆さまの安全確保のためには徹底した個別対応が不可欠なため暑い中を大変申し訳ありませんが病状や生活背景によっては車中でお待ち頂く事となりますのでご協力をお願い致します。

感染対策強化のため、2週間以内の県外移動や大勢での会食のほか、治りの悪い感染症状への監視の強化のため風邪症状で2週間以内に他医院を受診された方をチェック項目に追加させて頂きますので入口で申し出て下さい。

世の中のお祭り騒ぎの裏で感染の拡大により医療現場は日々大変厳しさを増してきております。

そのためスタッフの人数が少なくなる日曜診療は全員に目が行き届かなく事が懸念されるため当面新型コロナ関連の診察を中止させて頂きます。

何よりもお風邪のない他の方々の安全確保が最優先となりますので感染を拡大させてしまいますと行えなくなる事が増えてしまいます。

そのためこれからの時期は移動をされてしまわれますとその方への十分な医療の提供は困難となってしまいます。

ワクチンの登場で世の中に楽観視や自粛疲れを正当化する傾向が見えておりますがまだ何ら生活環境には変化はなく医療現場は非常に厳しさが増しており、今は動けば簡単に感染者になってしまうくらいの環境にありますので少なくともワクチン接種率が増え行政からの見解が出されるまではとにかく移動を避けてご生活下さい。

最近のお知らせ