2018-2019年インフルエンザワクチン接種のご案内

2018年11月1日より2019年1月31日までの予定でインフルエンザワクチン接種を行います。

 

費用は、1回2800円、2回目(13歳未満)2800円です。

(一人でも多くの方へ接種を行なっていく必要があるため13歳以上の方での2回目の接種はご遠慮願います)

 

大変ご不便をお掛け致しますが、一般診療への影響を考慮し本年も予約にてお伺いをさせて頂き、予約は10月15日より開始いたします。

本年より受付業務への影響を考慮し電話予約は受け付けを致しませんので、ネットでご予約をいただく(ホームページよりアクセスして下さい)か、受診されました際に窓口にてご予約下さい。

ネットでの予約には電話予約機能も備えておりますが、ネット環境のない方やご高齢の方で操作が困難な方、生後2か月より定期ワクチン接種を当院にて行っているお子さまで予約が困難であった方は窓口にてご相談下さい。

 

なお、定期通院中の患者さま、ご高齢の方、重篤な心臓疾患や呼吸器疾患をお持ちの方に関しましてはご予約は不要ですので直接ご来院下さい(順番でのご案内となります事をご了承下さい)。

 

昨年のような供給が非常に悪い状況との情報は現在のところはございませんが当院へのワクチンの割り当て数に限りもございますので接種はお早目に計画をお願い致します。

 

この期間は待ち時間が大変長くなってしまいます事をお詫び申し上げます。

全年齢層が対象となります当院の診療は、若い方々のご高齢の方への感謝の気持ちと、ご高齢の方々の若い方へご配慮と、全員の助け合いの精神の上に、治すために最善の医療の提供を法規と医療従事者の良心に従って行っていくことで成り立っております。

これらのどれか一つでも崩れてしまいますと良好な医療の提供が行えなくなってしまいますので、この期間を主にご利用の方におかれましてはワクチン接種に際しまして当院の理念をご理解いただきました上でご来院をお願い申し上げます。

この期間スタッフ一同全力で皆さまへサービスの提供に努めて参りますので、ご協力の程を何卒よろしくお願い申し上げます。

最近のお知らせ