【インフルエンザの流行が例年より早い事に対する臨時対応】6ヵ月から12歳の2回のインフルエンザワクチン接種が必要な児で当院をかかりつけとされておられインフルエンザワクチン接種1回目が行えないでおられます方
ワクチン接種や発熱対応など一度に対応できる人数が限られている診察内容に対しましては時間の分散が必要なため予約での対応とさせて頂いており大変ご不便をおかけ致しております。
本年はインフルエンザの流行が大変早く、早く接種をご希望されておられる方も少なくないと思われますがご予約が取れず接種できない方もおられるかと思われ大変申し訳ございません。
インフルエンザ感染は増えてきていますがコロナ感染が少しペースダウンしてきている事もありご予約なしでの接種に対応できる場合も出てきております。
予約なしの場合は接種への対応はその時の状況により必ずしもお約束できるものではありませんので月曜日などの休み明けや土曜日や日曜日や夕方の対応は困難な場合が多くなると思いますので予約枠のある限りご予約にてお願い致します。
それでもどうしても予約が取れないという方は直接来てみて下さい。対応不能な状況でしたら予約を取り直させて頂きますが可能なようでありましたら接種致します。
当面の予約外の臨時のインフルエンザ接種対応は、免疫がつくまで時間を要する2回接種が必要な当院かかりつけの児の1回目接種、とさせて頂きます。
今度の流行状況や接種状況により対象の拡大を検討しておりますのでまずは免疫獲得まで時間を要する2回接種が必要な児の1回目接種からとご理解をお願い致します。
-
しばらく発熱外来は予約がいっぱいの状況が続くと思います。物理的限界がありますので全員の診察をお受けできるかどうかわかりませんがお待ち頂いてもよいようでしたら追加受付を行いますのでご連絡下さい。追加受付は一般開放もいたしますがかかりつけの方の優先受付とさせて頂きますのでご了承下さい。
-
【発熱対応に関しまして】
-
インフルエンザワクチン接種は、接種補助の期間は終了いたしましたが例年通りご希望の方がおられる限り最後まで接種は続けて参ります。ただ例年2/20頃には流通が完全に停止していまうためご希望の方は早めに接種を受けて下さい。
-
【3月2日(月)午前は都合により休診とさせて頂きます】午後は通常通り診療を行います
-
29日(月)は朝の時点での予約状況により昼休み時間も継続して利用して診療を行います。
-
【年末年始の休診】12月30日(火)から1月3日(土)まで休診となります
-
本日よりマイナンバーカードでの受付が中心となりますが、これまでの保険証や確認書での受付も3月まで使用可能です。
-
【フルミストの特別価格での接種期間の終了】6000円での接種は予定通り11月15日で終了とさせて頂きます。11月17日からは接種費用は通常価格の7000円に変更となりますのでご注意下さい。12月に2歳を迎える方もおられますので12月以後もフルミスト接種は続けて参ります。
-
フルミストの6000円での接種の期間を11/15まで延長いたします。ただし、インフルエンザが流行期に入ってしまったためこれまでお伝えして参りましたフルミスト接種後の問題の発生率が増すであろう事をご理解のうえ接種ワクチンをご選択下さい。
-
【帯状疱疹ワクチン】準備の関係で前日までにお電話でご予約をお願いいたします
