当院施設内の空気の清浄度を測定してみました
新型コロナウイルスの大きさの1/6の大きさのウイルスをも吸着除去する、ホルムアルデヒド、揮発性有機化合物、有害細菌、PM2.5、ウイルス(0.1ミクロン)を感知し数値化してくれる現存する中で最高機能と思われます空間浄化機器を導入致しましたので、その機能を用いて以下の各ポイントを測定してみました(50以下:きれい、51~100:普通、101~150:汚い、150以上:とても汚い)。
◎外(空気の流れがよい場所)➡️210~250
◎外(回りが囲まれた空気の流れがあまりない場所)➡️190~210
◎当院建物の有する24時間換気のみ(診療終了後12時間が経過した翌朝の無人環境)➡️10以下(最低値)
◎現在診療時間時に用いている全ての機能を用いた診療時間内の有人環境➡️10以下(最低値)
この結果から院内は施設の有する換気機能により十分な院内の空気の排気が行われ日中の診察中も全機能の稼働により浄化環境が最高水準の状態にある事がわかりました。
これまで当院に来ると呼吸が楽になると言われる喘息の方は少なくなく個人的にも院内の空気は澄んでいると感じ絶対に綺麗なはずだ信じてきましたが、空気の流れがよい外と同じ位の数値は出ていて欲しいと思って測定してみましたところ、院内にはほぼ有害物質は認めない環境にありこれ程までの圧倒的な数値がでた事には大変驚き開院当初から取り組んできた感染対策が間違いではなかったように感じました。
当院は徹底した感染対策を施し国内最高水準の環境の中で診察を行っている施設だと皆さんに胸を張ってお伝えさせて頂きたいと思います。
-
【ゴールデンウィーク期間中の休診日】暦の祝日の通りとなります
-
【令和7年度高岡市がん検診】4月1日〜12月19日の期間で行っております。内視鏡検査はご予約でお伺いしております。その他の検診は受診券をご持参の上直接ご来院下さい。
-
医療DX推進体制整備加算について
-
【キャッチアップ時代の方で子宮頸がんワクチン接種をご希望の方へ】費用補助期間が1年間延長となります。2025年3月31日までに1回以上接種を受けて頂いた方が期間延長の対象となりますのでご希望の方で1回目が未接種の方はお急ぎ下さい。
-
【発熱外来予約のネット予約】朝6時から最終受付の30分前までの時間で当日分の予約が取れるようになっております
-
【睡眠時無呼吸の治療を受けておられます患者さまへ】
-
【新型コロナウイルスへのPCR等の精密検査の中止のお知らせ】
-
【12/2よりマイナ保険証の利用が開始となります】受付での渋滞が避けられなくなるとは思いますがご了承下さい。引き続き従来の保険証も利用は可能です。
-
【発熱外来の受付時間】月曜日〜金曜日:8時45分〜12時、14時15分〜18時。土曜日:8時45分〜12時、14時〜16時。日曜日:8時45分〜12時。その他の時間は受付を行っておりません。
-
【10/1より先発品薬剤には後発品薬剤との差額に応じた自己負担が別途発生いたします】