2021/2/1(月)より小児のワクチン接種をインターネットからご予約頂けるように致しました。従来通りお電話にてご予約を頂く事も可能です。
2/1より小児のワクチン接種のご予約をインターネットからも行えるように致しました(従来通りお電話によるご予約も可能です)。
携帯からですとホームページトップの下段に出て参ります“ネットで予約”からお進み頂き、パソコンからですとWeb予約の項目けらお進み下さい。
ご予約にはこれまでのワクチン接種履歴を一度ご入力頂くお手間がございますが、一度ご入力頂きますとワクチン接種の進行具合が確認できますのと次回接種可能なワクチンが確認できワクチン接種の管理にもご利用頂く事ができ大変便利かと思います。
高岡市の接種ルールにより設定を行っておりますので、他自治体による若干のルールの違いなどで入力が進まない場合、初回接種で何から始めたらよいかわからない方、入力そのものがよくわからない方などでは従来通りお電話にてご予約下さい。
複数のお子さまの接種のご予約は連続したお時間でご入力頂き最初のお時間でご来院下さい(連続したお時間でご予約が取れない場合はお電話にてご予約下さい)。
運用開始後しばらくは適宜修正を行ないながらシステムを完成させていく必要があるかと思われますのでご迷惑をおかけする事もあるかと思われますが、予約制の最大の問題点であります受診の自由度の低下を伴わない運用を大前提に一般診療への利用拡大を含めまして皆さまにご利用頂きやすいものを作り上げていきたいと考えておりますのでご容赦下さい。
-
コロナとインフルエンザの同時流行の状況となり対応に困惑しておられる方も少なくないと思います。
-
インフルエンザワクチン接種は1月末まで継続して行います。接種をご希望の方は直接ご来院下さい。接種券対象の方は忘れずにご持参下さい。
-
数日前から全年齢の児童でインフルエンザ陽性者とそれに伴う家族内感染が急激に増加しています。
-
当院では検査の精度を優先すべく新型コロナの検査とインフルエンザの検査を同時に行う場合は2回の鼻からの検体採取が必須となりますのでご注意下さい
-
高岡市高齢者インフルエンザワクチン接種の助成は1/14までです。予約は不要ですのでご希望の方は接種券をご持参のうえ直接ご来院下さい。
-
明日から新学期が始まり感染拡大が懸念されます。抗原検査は陽性のみ有効と考えて頂き陰性の結果で感染の懸念が払拭されない方は感染拡大を防止するためには精密検査を受けられる事をお勧め致します。
-
インフルエンザワクチン接種をご希望でまだ接種が行えていない方がおられましたら予約は不要ですので直接ご来院下さい(補助券の対象の方は必ずご持参下さい)。診察状況によってはお待ち頂くかと思いますがご了承下さい。
-
1/4より通常診療を行います。
-
【スタッフ募集のお知らせ】
-
【インフルエンザワクチン接種のお知らせ】10月1日より接種を開始致します