2021/2/1(月)より小児のワクチン接種をインターネットからご予約頂けるように致しました。従来通りお電話にてご予約を頂く事も可能です。
2/1より小児のワクチン接種のご予約をインターネットからも行えるように致しました(従来通りお電話によるご予約も可能です)。
携帯からですとホームページトップの下段に出て参ります“ネットで予約”からお進み頂き、パソコンからですとWeb予約の項目けらお進み下さい。
ご予約にはこれまでのワクチン接種履歴を一度ご入力頂くお手間がございますが、一度ご入力頂きますとワクチン接種の進行具合が確認できますのと次回接種可能なワクチンが確認できワクチン接種の管理にもご利用頂く事ができ大変便利かと思います。
高岡市の接種ルールにより設定を行っておりますので、他自治体による若干のルールの違いなどで入力が進まない場合、初回接種で何から始めたらよいかわからない方、入力そのものがよくわからない方などでは従来通りお電話にてご予約下さい。
複数のお子さまの接種のご予約は連続したお時間でご入力頂き最初のお時間でご来院下さい(連続したお時間でご予約が取れない場合はお電話にてご予約下さい)。
運用開始後しばらくは適宜修正を行ないながらシステムを完成させていく必要があるかと思われますのでご迷惑をおかけする事もあるかと思われますが、予約制の最大の問題点であります受診の自由度の低下を伴わない運用を大前提に一般診療への利用拡大を含めまして皆さまにご利用頂きやすいものを作り上げていきたいと考えておりますのでご容赦下さい。
-
【帯状疱疹ワクチン】準備の関係で前日までにお電話でご予約をお願いいたします
-
フルミスト接種はインフルエンザが流行してしまってからでは接種そのもののリスクが増すものではありませんがデメリットが急激に増します。接種をご希望の方はお急ぎ下さい。
-
10月から年末まではインフルエンザワクチン接種のため接種が不要な定期受診が必要な方やその他ワクチン接種でご受診の方には無関係な行事で大変なご迷惑をおかけ致しております。例年待ち時間の延長などが発生し大変心苦しいのですが、健康管理のためには避けて通る事が出来ない予防医療のため、ワクチン接種が不要な方には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご理解の程を何卒よろしくお願いいたします。
-
【高岡市インフルエンザワクチン接種(フルミスト)の費用変更のお知らせ:2歳〜18歳の方】自治体からの補助金に応じた変則的な費用負担は中止とし10月は一律6000円に変更致します。なお11月は一律7000円となります。12月以降の接種は問題が多いと判断し接種は行いません。
-
【高岡市インフルエンザワクチン接種(注射):生後6ヶ月以上の小児や大人の方】当院かかりつけの方や65歳以上の方や心臓や肺に重篤な疾患をお持ちの方では予約外接種もお受けいたしますが、この期間一般診療への影響が大変大きく時間の分散が必要なため、ご予約の方のワクチン接種は必ず接種を行いますが予約外の方では診療状況によってはお受けできない場合があり必ずしもお約束できる接種ではありませんので可能な限り予約での接種を試みて頂けますようお願い致します。定期受診や定期ワクチン接種と一緒に接種される方は予約は不要です。
-
【高岡市新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ:12歳以上の方】12前日までにお電話にてご予約をお願いいたします。6ヶ月児から11歳の方の新型コロナワクチンは入手が困難のため行えません。
-
インフルエンザワクチンの選択に関しまして(従来の注射ワクチンと点鼻ワクチン)
-
クレジットカードのみですが電子決済もご利用頂けるようになりました
-
【高岡市インフルエンザワクチン接種(点鼻:フルミスト)のお知らせ】2歳〜18歳の方が対象です
-
本年度が補助の最終年で子宮頸がんワクチン接種の1回目が未接種の方は、接種終了まで6ヶ月の期間が必要ですので9月中に1回目を開始して下さい。