現在発熱への診察希望の方はあまりに膨大で希望者全員への対応は不可能な状況に陥っています。発熱者への対応の最大の問題はとにかく対応に時間がかかる事で1日に診察できる人数は極めて少ない事です。一ヶ所に固まってしまっては対応仕切れない方が出てくる事は必然ですので診察を希望される方はとにかく地域全体で受診の分散を図って下さい。今真剣に発熱対応を行っている施設の多くが直面している全国的な問題に対応限界を越え対応困難となってしまう事に伴なう受付への暴言があります。問題は地域としての対応施設数と内容による受診の偏在であって怒りの矛先は違うと思いますのでこれにだけは心が折れてしまい対応をやめてしまった方がいいのかと迷いすら出てしまいますのでどうかなされないようお願い致します。
-
【ワクチン接種】子宮頸がんワクチン、MRワクチン、帯状疱疹ワクチン、新型コロナワクチンの接種補助は3/31までです。現在駆け込み需要でワクチン接種予約は連日埋まってしまっておりますが補助の期限が迫っておりますのでこれらのワクチン接種の予約が取れない方はご相談下さい。なおワクチンの準備の関係がありますので可能な限り接種希望の前日までにご連絡下さい。
-
【3/23よりCT室の増設工事が開始となります】音の問題や運用の変更でご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい
-
本日発熱外来は午後の空きはありますが嘔吐を繰り返している方や全身状態が良くない方では予約の方が優先とはなりますので待ち時間は発生致しますが時間の合間をみて時間を繰り上げて診療を行いますのでご相談下さい。
-
放射線技師さんを募集いたします
-
3/23(月)より6月末頃までの期間でCT室の増設工事を行います。この間騒音を認めたり待合室を一時的に閉鎖したりなどご迷惑をおかけする事があるかと思いますがご理解の程をお願いいたします。
-
本日発熱外来の予約はいっぱいになっております。その際の対応は以前に同じです。
-
しばらく発熱外来は予約がいっぱいの状況が続くと思います。物理的限界がありますので全員の診察をお受けできるかどうかわかりませんがお待ち頂いてもよいようでしたら追加受付を行いますのでご連絡下さい。追加受付は一般開放もいたしますがかかりつけの方の優先受付とさせて頂きますのでご了承下さい。
-
【発熱対応に関しまして】
-
本日よりマイナンバーカードでの受付が中心となりますが、これまでの保険証や確認書での受付も3月まで使用可能です。
-
【フルミストの特別価格での接種期間の終了】6000円での接種は予定通り11月15日で終了とさせて頂きます。11月17日からは接種費用は通常価格の7000円に変更となりますのでご注意下さい。12月に2歳を迎える方もおられますので12月以後もフルミスト接種は続けて参ります。
