発熱者への検査キットが入手困難のため今週週末のどこかで在庫が底をつきる見通しです。そのため検査は行えますが当面は結果の即時報告は行えなくなり翌日の報告となります。なお現在の拡大した感染状況の影響かPCRなどの精密検査でも偽陰性となる陽性者が少なくなく取りこぼしが増えております。取りこぼしを最小限にするためには精度の維持は必須と考えられますので抗原検査であればご自宅でも行って頂けますので(抗原検査での陰性の場合は時間をあけて少なくとも2回は検査を行って下さい)報告まで時間はかかりますが引き続き精密検査のみの対応とさせて頂きます。なお、検査や診察は外でのみの対応ですので一般診察の方は心配をなされずに必要な診察は受けて下さい。
-
本日発熱外来は午後の空きはありますが嘔吐を繰り返している方や全身状態が良くない方では予約の方が優先とはなりますので待ち時間は発生致しますが時間の合間をみて時間を繰り上げて診療を行いますのでご相談下さい。
-
放射線技師さんを募集いたします
-
3/23(月)より6月末頃までの期間でCT室の増設工事を行います。この間騒音を認めたり待合室を一時的に閉鎖したりなどご迷惑をおかけする事があるかと思いますがご理解の程をお願いいたします。
-
本日発熱外来の予約はいっぱいになっております。その際の対応は以前に同じです。
-
しばらく発熱外来は予約がいっぱいの状況が続くと思います。物理的限界がありますので全員の診察をお受けできるかどうかわかりませんがお待ち頂いてもよいようでしたら追加受付を行いますのでご連絡下さい。追加受付は一般開放もいたしますがかかりつけの方の優先受付とさせて頂きますのでご了承下さい。
-
【発熱対応に関しまして】
-
本日よりマイナンバーカードでの受付が中心となりますが、これまでの保険証や確認書での受付も3月まで使用可能です。
-
【フルミストの特別価格での接種期間の終了】6000円での接種は予定通り11月15日で終了とさせて頂きます。11月17日からは接種費用は通常価格の7000円に変更となりますのでご注意下さい。12月に2歳を迎える方もおられますので12月以後もフルミスト接種は続けて参ります。
-
フルミストの6000円での接種の期間を11/15まで延長いたします。ただし、インフルエンザが流行期に入ってしまったためこれまでお伝えして参りましたフルミスト接種後の問題の発生率が増すであろう事をご理解のうえ接種ワクチンをご選択下さい。
-
【帯状疱疹ワクチン】準備の関係で前日までにお電話でご予約をお願いいたします
