2021/2/1(月)より小児のワクチン接種をインターネットからご予約頂けるように致しました。従来通りお電話にてご予約を頂く事も可能です。

  • HOME
  • ニュース
  • 2021/2/1(月)より小児のワクチン接種をインターネットからご予約頂けるように致しました。従来通りお電話にてご予約を頂く事も可能です。

2/1より小児のワクチン接種のご予約をインターネットからも行えるように致しました(従来通りお電話によるご予約も可能です)。

携帯からですとホームページトップの下段に出て参ります“ネットで予約”からお進み頂き、パソコンからですとWeb予約の項目けらお進み下さい。

ご予約にはこれまでのワクチン接種履歴を一度ご入力頂くお手間がございますが、一度ご入力頂きますとワクチン接種の進行具合が確認できますのと次回接種可能なワクチンが確認できワクチン接種の管理にもご利用頂く事ができ大変便利かと思います。

高岡市の接種ルールにより設定を行っておりますので、他自治体による若干のルールの違いなどで入力が進まない場合、初回接種で何から始めたらよいかわからない方、入力そのものがよくわからない方などでは従来通りお電話にてご予約下さい。

複数のお子さまの接種のご予約は連続したお時間でご入力頂き最初のお時間でご来院下さい(連続したお時間でご予約が取れない場合はお電話にてご予約下さい)。

運用開始後しばらくは適宜修正を行ないながらシステムを完成させていく必要があるかと思われますのでご迷惑をおかけする事もあるかと思われますが、予約制の最大の問題点であります受診の自由度の低下を伴わない運用を大前提に一般診療への利用拡大を含めまして皆さまにご利用頂きやすいものを作り上げていきたいと考えておりますのでご容赦下さい。

最近のお知らせ